甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ

厳しい環境(秋田県在中)で勝ち抜くため、勝ち続けるためのすべてをお送りします。(最新機種情報、鉄壁の稼働etc)





ーー[人気記事一覧]ーー








<スポンサードリンク>




2018 01/18

オーバー入賞で警告を喰らう!?お座り一回転やタコ出しを打ち消す予期せぬ出来事

1507804718099.jpg

パチンカーなら誰しもがご存知の「大海物語3アグネス」を初打ちしました。

スペックのほうは、今更いうこともありませんが、”比較的に甘いほう”だとは思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ちなみに演出をはじめ、ゲージやステージ具合なども初代とほぼ変わっていないと思われます。

CR画像
(↑初代)

実質の変更点はヘソ賞球と大当たりラウンドくらい?

よって、初代を打っていた方は、「これ!これ!」って感じで、とても懐かしい気持ちになるでしょう。

「あの赤海が完全復活!」


さて、実践ですが、まずは、恒例行事となりましたが、右側ゲージをチェ~ック!


1508134492833.jpg

寄りの角度はついていませんが、風車がかなり右向き、道釘の一番右も右向きにより、玉を流しながら打っていきます。

あと、右側のワープも多少使えればという願望込みでもあります。

というわけで、打ち始めると、超エリートで日頃の行いが良いのワスに舞い降りたのは、ビックサプライズだったのです。


1507804691702.jpg

お・座・り・1・回・転

お座り一回転目で、魚群が走り「いや、まさか」と思っていたんですが当たりました。(甘デジだし…)

途中で台移動し、またお座り5回転目でノーマルリーチでビタッと止まり、当たりました。

つまり、この日の流れを簡単にいうと、「お座り速攻で当たる→タコ出し」、移動し「お座り速攻で当たる→タコ出し」という流れでした。


1507804704919.jpg

カニ歩き攻略&波読み攻略成功!


以下、実践データへ。


大海物語アグネスラム 甘デジ 4円パチンコ

1回転 1連(7R×1)

34回転 8連(5R×4、7R×4)

31回転 4連(5R×1、7R×3)

5回転 1連(7R×1)

98回転 1連(7R×1)

79回転 ヤメ

~台移動~

5回転 6連(5R×3、7R×3)

86回転 8連(5R×3、7R×5)

70回転 1連(7R×1)

15回転 3連(5R×3)

126回転 3連(5R×2、7R×1)

13回転 ヤメ


<結果>

1台目:(投資3000個、回収7661個)、暫定回転率20回/千円

2台目:(投資3500個、回収10159個)、暫定回転率22回/千円


<スポンサードリンク>




1507804711875.jpg

この機種、大当たり中にボタンが出現して、パールフラッシュが鳴ってラウンド昇格があります。

その際に、「15Rだ、やったー!」と歓喜するのはケツが青い証拠です。

そう、それ、ワスのことですw

なんと、今回から「5R→7R昇格」が存在します。

どうでもいいことではありますが、言いたいこと。

「ほんでさ、この昇格演出要る?」






いやいや、こんな話ではなくて…。



1507804698716.jpg

警告を喰らいました。(マジで)

簡潔にどうなったのかというと、「想定以上の個数が入賞しています」とアナウンスが大音響でその場にこだましましたw

あの「トビラが開いています」という警報と同じ具合でしょうか。

原因は「大当たり中のオーバー入賞」です。

アグネスはアタッカーが7カウントなので8個、つまり1個多く入ったくらいではこの警報は鳴らないと思います。

たぶん、2個多く入ったんだと思います。


だって、ざっくりしか見てないもん…。

海シリーズってご存知、正面真下のアタッカーなので、狙ってできるわけでもなく、単なる偶然でしかないもん。


この警報は、30秒くらい続いて勝手に止まりました。

が、偶然とはいえ、誰にでも警報が鳴る可能性があると思われます。


・遊技者の対応はどうするべきか?

その際はシカトぶっこいて打ち続けて良いでしょう。別に悪い事してるわけではないので…。
(店員さんや白シャツさんがすっとんでくる可能性もあり)


ただ、遊技者は恥ずかしい思いをするは必至でしょう。

これって、釘調整やゲージの問題であって、お客側の非ってゼロだと思うんだけど?


「偶然だとしても警報が鳴っちゃぁタマったもんじゃないよ、三洋さん!」


大当たり中にパンクした場合は、警報も何も出ないくせにちょっと玉が多く入った時はガンガン音がなるんださ…。

ホール側もトラブルにならないように、ゴト被害や不正防止機能だということを説明するなど丁寧に親切な対応するようにしっかりしといたほうがいいと思いますよ。


CR画像.4

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



<スポンサードリンク>



この記事と関連する記事

オーバー入賞で警告を喰らう!?お座り一回転やタコ出しを打ち消す予期せぬ出来事

スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 ジャンル : ギャンブル

(0)TB(0)

AFTER「【名機・珍古台】古き良きパチンコ iCRF変なおじさん

BEFORE「貯玉12万発が壊滅!?予期せぬイレギュラーと調子に乗らない平凡な日々

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント





Top