甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ

設定付き含め、甘デジ中心に実践しているブログです。鉄壁の立ち回り!年間収支負けなし!これを読めばあなたもパチプロ級の腕前になれる!





ーー[人気記事一覧]ーー








<スポンサードリンク>



2019 07/18

パチンコやスロットで全然出ない日があるけど無抽選されてるの?勝つこととは被害妄想を捨てること

CR画像.3

「全然当たらないし、出ません。こういう時は無抽選されているのですか?」

確かに、パチンコパチスロを長く打っていると、出ない時や当たらない時が多々あります。


結論からいうと、本当の意味で「無抽選はある」と言えるのかもしれません。

しかしながら、この出ない原因が「抽選してないから」となると、とんでもない話です。

そこで、今回は、この無抽選について向きあい方やその真相を解説をしていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ーパチンコやスロットで全然出ない日があるけど無抽選されてるの?ー



CR画像.4

突然ですが、上記は、全日遊連のホームページにあった、パチンコファンからのメッセージです。

近年、いたるところで、この「無抽選」という言葉を見かけたりします。

最初に、この言葉を見かけたとき、正直、「なんじゃこれ?」と思ってしまいました。


実は、このメッセージのように「無抽選されている」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。

ただ、「ちょっとハマったから無抽選」や「出ないから無抽選」なのかというと、まったくの見当違いと言えます。


ー無抽選ってなに?あるの?ー



CR画像.3

そもそも、皆さんの言っている無抽選ゾーンや無抽選状態とは、

いわゆる、”デジタルは回っているが、内部で抽選していないこと”を指しているようです。


また、パチスロでいうところ、レバー叩いてリールは回っても、内部では抽選をしていないってところでしょうか?

このような抽選の状態の有無が内部で繰り返されているということのようです。

とまぁ、「こんなことが本当にあるのか?」という話ですが、限りなく、あり得ない話です。


ー無抽選のシステム機能の必要性ー



1527674981302.jpg

もし、ほんとうに内部で抽選していないとすれば、言えることは、ただひとつです。

「それは、ただの欠陥品、不良品です!」


開発や製造しているメーカーとしては、大問題になりますし、さらに、それこそ詐欺問題にもなりかねないでしょう。

それなら「抽選してハズレという結果」でよいのであって、

そもそも無抽選機能を授ける必要があるのか?という話にもなります。


だいいちに、これらは、見た目でわかるわけもありません。

つまり、皆さんが思うような無抽選状態は、あり得ないと考えるべきでしょう。


ーじつは、ほんとうの無抽選はある!ー



1484525374158.jpg

いろいろ、言いましたが、本当の意味で、「無抽選ってあるよなぁ」と感じることがあります。

どういうことかというと、近年は、釘調整がひどくなっており、

玉がチャッカーに入らず、デジタルが停止状態の時間帯もあります。


つまり、お金を投資して、玉を発射しても、

「肝心の抽選するチャッカーに玉が入らず、デジタルが回らない」

といった現象が起こっているわけです。

これが、「本当の無抽選」というもので、そういった意味では、「無抽選はある」と言えるのです。


ー時間帯によって抽選や非抽選ゾーンが存在する説ー



CR画像.2

この説も見かけますが、”そう見えるだけ”にすぎません。

そのような機能を設けなくても、言わずもがな、抽選結果は、ハズレが大半を占めているのです。


よって、通常時はテンパイも多く、ノーマルリーチが多くなり、ハマっている時間帯が必然的に多くなります。

そもそも、いちいち時間で区切る理由もないと言えます。


ーある時間になると、一斉に複数台が当たりだす?ー



1539162270394.jpg

しきりに、このようなことを言う方もいますが、こんな誰が見ても分かるような現象が本当にあるでしょうか?

もし、そんなに分かりやすい状況なのであれば、その部分だけを見極めて、何時何分何十秒にそこを狙い打てば良いのです。

つまり、楽勝に勝てるという話ですし、むしろ、儲かってありがたい話になってしまうでしょう。


時間帯と言っても、その大半が漠然とした体感的なもので、短絡的に考えていることが多いかと思います。

しかしながら、時間帯で分別する意味があるのかどうかもかなり疑問が残るものです。

<スポンサードリンク>

ー無抽選状態だと感じる場面ー



1489574596880.jpg

さて、打ち手としては、無抽選と感じてしまう場合というのは、どんなときなのでしょうか?

わたしたちは、大切なお金を投じているからには、冒頭のパチンコファンの意見のように、

「ほんとうに抽選してるか?」と思う時が出てくるのも、ある意味では、当然のことなのかもしれません。

ですから、打ち手の気持ちとしても、一定の理解はできるところです。


これには、打ち手の感情など心理というものが多く作用していると言えますが、

このように感じてしまうときは、決まって以下の状況や場合になるのではないでしょうか。


ー被害妄想におちいる場面は、決まっているー



1536402164034.jpg


・はまっているとき

・演出が何も起きないとき

・ST確変をスルーしたとき

・激熱演出をはずしたとき



とくに「大きくハマっている時」などは、お金も大きく使用したあとで、

取り返したい気持ちもあいまって、感情としてもかなり乱れていると考えられます。

また、これらの要素が連続する場面も、日常的にありますので、パチンコとの付き合いとは、思い通りにならないもどかしさが蓄積していくものです。


ー抽選しているのか?否か?を証明するものー



keisann.jpg

いろいろ否定したところで、「では、抽選しているという証明は出来るのか?」という話にもなります。

また、「パチンコは、ほんとうに確率で抽選してるの?」という問題とともに堂々巡りが始まってしまいます。


ですが、パチンコを期待値で実践を続けている人たちは、抽選確率の統計をとり、記録をしています。

そのうえで、結果が多少誤差はありますが、おおよそで表記数値の近似値になっているのです。

なにより、無抽選というものがあれば、このような人たちが、先人を切っていっせいに勝てなくなることは明白です。


ー自分自身で統計をとることが重要ー



mukiauzibun.jpg

ただ、疑ってしまっている人たちは、他人の統計データなどを提示したところで、信用できないことと思います。

では、どうすれば信用できるかというと、自分で統計を取れば良いのです。


甘デジ、もしくは、今はちょいパチもありますので、平均的に近似値で初当たりが取れていれば、

時間帯、無抽選などという前に、それが全てであることは明白になるでしょう。


ーパチンコのはまる確率をおさらいー



CR画像.1

ここで、パチンコでの当たらない(はまる)確率を、参考程度に、おさらいしておきたいと思います。


<1/319が○○回転はまる確率>

319回転はまる確率→36.73%

500回転はまる確率→20.81%

700回転はまる確率→11.1%(大当たり9回に1回発生)

1000回転はまる確率→4.33%(大当たり23回に1回発生)

1500回転はまる確率→0.9%(大当たり111回に1回発生)

2000回転はまる確率→0.187%(大当たり534回に1回発生)


さすがに2000回転は全国的に見ても、プレミアム級と言えますが、確率分母の2~3倍程度のハマリであれば、日常茶飯事的に起こり得るわけです。


ー結論は被害妄想にすぎないー



CR画像.4

ネットを調べると、以下のワードが出てきます。

「無抽選 合法」

「無抽選 通報」

「無抽選 特徴」

「無抽選 時間」

「ST 無抽選」

「無抽選 ホルコン」


拝見するに、根本は遠隔操作やホルコン制御と似たような感情的な部分が大きいと思います。

無抽選に対する裏付けは、結局、なんでも良いのではないかと思います。

「ハズレ=自己責任」

「無抽選=店の責任」


どう結論づけるかは、自由となりますが、遠隔操作、ホルコン制御などと同様に被害妄想でしかないのです。


自分も大ハマリを喰らったりすると、たまに「当たり乱数入ってる?」なんて言ったりします。

冗談でいうのならともなく、本気で思ってしまっているならば、被害妄想のレベルとしても、他を超越したヤバさでしょう。


ーまとめー



1489574596880.jpg

まとめとして、一貫して言えることですが、「抽選していないクジ引きになぜ行くの?」ということです。

超初歩的な疑問が浮きあがるように、そのような店には、行かなければ良いのです。

また、同時に無抽選と判断できるなら、有抽選もわかるので、「んじゃ、抽選している部分だけを打てよ」という話でもあります。



一見、厳しいような言葉ではありますが、これはホールを甘やかさず、自分を甘やかさずということでもあるのです。

なにより、被害妄想を捨てることが、今後のパチンコライフにおいても、あなた自身が勝っていくための重要な第一歩でもあるのだと思います。


<合わせて読みたい記事>
パチンコのビギナーズラックとは?「最初は勝てる」は遠隔のおかげ?
遠隔操作は違法でホルコン制御は合法というのは本当?特許問題とホルコン攻略
参考記事:「出方がおかしい」「当たり方がおかしい」と感じるのは当然!パチンコの確率と設定の疑念

<スポンサードリンク>


この記事と関連する記事

パチンコやスロットで全然出ない日があるけど無抽選されてるの?勝つこととは被害妄想を捨てること

スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ ジャンル : ギャンブル

(2)TB(0)

AFTER「ボーダーライン(スペック)の「甘い」や「辛い」とは?【重要】立ち回りは回転単価で判断する

BEFORE「甘デジ北斗無双は単発多過ぎ!【電撃】史上最強に暴れる荒れる機種ココにあり

COMMENT

  • No.1412

    徳島県北部の店は
    1円パチンコの甘デジ(1/100)の初当たりの1/40以上が、
    400回以上ハマっています。
    同じく、1/100以上が500回以上ハマっています。
    他の地域ではどうでしょうか。

    投稿者:かず 2017/12/12 (火) 15:15
  • No.1413 Re: かずさん

    コメントありがとうございます。

    > 1円パチンコの甘デジ(1/100)の初当たりの1/40以上が、
    > 400回以上ハマっています。

    甘デジで400~500回以上のハマリであれば、30回実践して1回発生するかどうかですから40台中1台あるのではあれば、理論上でもまぁ妥当なところだと思います。

    また、うちの地域でも毎日見かけるレベルだと思います。

    投稿者:導★案♪ 2017/12/12 (火) 20:24

MESSAGE

非公開コメント

Top