甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ

厳しい環境(秋田県在中)で勝ち抜くため、勝ち続けるためのすべてをお送りします。(最新機種情報、鉄壁の稼働etc)





ーー[人気記事一覧]ーー








<スポンサードリンク>




2017 12/21

今世紀最強のモンスター台を発見!?「あなたがその店に行く理由」と新規開拓で本気を出した日々

CR画像.2

基本ジグマスタイルのワスですが、通っていたマイホを離れました。

と言っても、まだ、貯玉もたんまりあるので、捨てたわけではありませんが…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

店を変えた一番の理由はこちら。


「マイホというほどメインで使うには釘が厳し過ぎるから~」


という、いたって月並みな理由。

ついでに、【マイホについて】今だからいう。


・店員の9割が不愛想(とりあえずなんだか不快だよね)

・特にこれといったサービスは無い(別にあってもなくてもいいんだけどさ…)

・接客態度も悪い(女性店員のひとりだけ異常にちゃんとしていてほれそうになったw)

・設備も新しくはない(古くてもいいんだけどね…)



とくに田舎密着型の中小チェーンでは、接客も中途半端というかテキトーにやっている店舗も少なくないかもしれません。


CR画像.3

お客としては、勝つために大事な”釘さえ開いてれば”出玉につながりやすく、とりあえず他は気にならないんだけどね…。

「釘が殺人的に締まっちゃ~おしまいよっ!ダンナっ!」


一瞬にしてお客がそのホールに行く理由が消滅してしまいますよね。

大手はそこらへんを分かっているからどんなときでも接客はしっかりしているのだと思います。


というわけで、新規開拓に至りました。

まぁ、人間たるもの、今まで慣れたことや築き上げた作業を捨て、いちから新しくスタートをすることを嫌いますよね。

とは言っても、マイホに関しては、千円1桁や15回以下が頻発しまくっていて、精神衛生上打ってられなくなったわけです。

「回らない台ばかり打っているとパチンコが面白くなくなるよね?」

これが全てというやつでしょうか。


ちなみに、新しいホールに行ったら、上記のマイナス点もすべて改善されていてマイホとは真逆で大違いでちょっとびっくりしてしまった次第です。

そんなこんなで、はて、皆さんは、そのホールに行く理由というのを考えたことはありますでしょうか?


☆とある日の実践報告


昼から到着の新しい店にて、超エリートのワスはさっそくモンスター台を発見したのです。

ワスを打つ気にさせた台はコチラ。


CR画像.5

「モンスターハンター4の甘デジ」

モンスター台と言っても攻略ネタを発見したわけでもなく、単なるシャレだった件w

このゲームもやったことないから、何も語れませんし…。
(モンスターを狩っていくゲームというのはなんとなく予想はつく)


ちなみに釘の見た目は、ヘソは開いていない…。

この店はヘソは開いているけどそんなに回らないパターンなので、あえて、ヘソが開いていない台をチョイスしてみる。

そして、打ってみると、投資375個で16回とクッソ回らないという結果w

CR画像.1

しかし、ストロークをかなり強めにしてみると、22回/千円回るかもしれない。(バネが悪いのでたまに右に玉が飛んでいくのはご愛敬w)


<スポンサードリンク>




多少ムラはあるものの、ステージのくせも良好のようで、けっこうストレスフリー♪

やっぱり、パチンコはこれだね!楽しくてしょうがないわっ!

1505797800313.jpg

演出はさっぱりわからないものの、北斗を打ってるからにこれは赤保留っぽいが…。

ハンターチャンスか?


とか、なんとか言いながらハズレ。

ちなみに、金色保留も存在することがっ!金保留はずしを身をもって体験して、のちに判明。


1505797783758.jpg

演出はわからないといっても、モンスター群の登場はアツい!


1505797793206.jpg

演出はさっぱりわかりませんといっても、ドライブギアはアツい!

ドライブギアを引いてみた結果…。


1505797809252.jpg

オーマイ!パーフェクトビューティフルビクトリー!

この機種、初の5R当たりをかます。

なぜか、初めての当たりというのは緊張しますよねw


実践は、35回転目で2R当たりを引いて以下、実践データ。


モンスターハンター4 甘デジ 4円パチンコ

35回転 1連(2R×1)

193回転 9連(5R×5、10R×4)

3回転 2連(5R×1、10R×1)

75回転 3連(2R×1、5R×2)

63回転 4連(5R×3、10R×1)

63回転 1連(5R×1)

61回転 ヤメ


通常回転 493

当数 21回

回転率 22.4


1R辺りの獲得出玉 94個

回転単価 15円


投資 5500個

回収 11655個


<大当たり中の打ち方>

10カウントなので、9個まで入れてから、ワンツー打法。多少ですが効果はあるので実行したほうが良い。ただ、バネの具合も重要で、しかも玉を二つ寄せるのがかなりシビアになると思われます。


<電サポ中の打ち方>

止め打ちは電チュー(パカパカするやつ)が開いたら、1個というペースで打っていくだけでよかとです。電チュー賞球も1個で、スルーは枯れることもまず無いと思います。初心者でもスローペースで簡単にできるでしょう。


1505799788763.jpg


ちょっと、新規開拓したときの話。

新店(初見の店)での立ち回りで、注意すべきことは2つです。


・自分が得意な(打ち慣れている)機種や打ったことのある機種から攻めていくこと

・打つ前に必ず、ボーダーラインを再確認してから開始すること



最初は現金投資なので、とりあえず、勝負台を1台を見つけます。

そして、打ち続けてある程度貯玉(1万発程度)を作ります。

その次に、1000~2000個をほかの勝負台開拓に使用し、見つからなければその日は第一候補の勝負台へ戻ることが大切です。

あくまでも貯玉を消滅させないように打ちながら、開拓していくというのが良いかと思います。

CR画像.4

というわけで、新規開拓術を参考に皆さんもモンスターハンターよりも優秀台ハンターのごとく、ホールにある金の卵を探してみてはいかがでしょうか。


1505797815822.jpg

じつはこの日、最初は肝心なので、いつもよりも本気を出して立ち回っていました。

その結果、起こったこと。

「実践終了間際まで電サポ50回だと思ってところ、実は45回だったことに気付く」

なんという、初歩的なミスでしょうw

こんな初歩的なミスをする人が、新規開拓術とか言っていいんでしょうかね…w


総合的になかなか、勝負できる台があるし、新しい店なのに恐ろしく客はいないけど、がんばっている店かなと感じながら、帰路につくのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



<スポンサードリンク>



この記事と関連する記事

今世紀最強のモンスター台を発見!?「あなたがその店に行く理由」と新規開拓で本気を出した日々

スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 ジャンル : ギャンブル

(0)TB(0)

AFTER「CR熱響!乙女フェスティバル ライト スペック攻略情報 ボーダー&トータル確率

BEFORE「依存症対策の規制案に「効果ない」が7割以上!、業界人やパチンコユーザーたちの反応

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント





Top