甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ

設定付き含め、甘デジ中心に実践しているブログです。鉄壁の立ち回り!年間収支負けなし!これを読めばあなたもパチプロ級の腕前になれる!





ーー[人気記事一覧]ーー








<スポンサーリンク>



2019 08/17

パチンコ攻略法はあるの?ないの?【解説】本物かどうかを見分ける決定的なモノ

CR画像.3

「パチンコやパチスロでの攻略法というのはあるのでしょうか?」

確かに、攻略法は広い意味ではあると言えます。


しかしながら、現実を見てみると、偽物が圧倒的に多く、必然的に詐欺にひっかかる可能性が高いのです。

つまり、詐欺業者が待ち構えていて、攻略法を探しているあなたを狙っているのです。

そこで、今回、皆さんが詐欺に引っかかってしまわないように、パチンコパチスロの詐欺やそれらを見分ける方法について解説をしていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ーパチンコ攻略法はあるの?ないの?ー



CR画像.3

パチンコ始めたばかりの人や勝ちたいと思う人は、インターネットで「勝ち方」、「攻略法」、「必勝法」をきっと探しているはずです。

そうすると、「勝つ方法を○○円で販売しています」というサイトやブログを見かけるでしょう。


残念ながら、これらの9割以上は攻略法詐欺というものです。

なぜかというと、理由は記事の後半でも詳しく書きますが、主に以下の3つのポイントがあります。


・本物の攻略法があるなら、自分だけでやったほうがはるかに儲かるので誰にも教えない

・本物であってユーザーのことを考えているなら無料で公開するほうがよほど良心的

・サイトやブログを構築したり、誘導する手間までかけて販売するなんてことに意味がない



つまり、この時点で一般的な攻略法とは、限りなく無いに等しいと言えるのです。


ー攻略法(必勝法)とは?ー



1516965446599.jpg

さて、まずは、この攻略法という言葉ですが、この定義というのが実はややこしいのです。

簡単にいうと一般的な攻略法や必勝法とは、意図的に大当たり(出玉)を得る勝ち方を指します。


・大当たりを誘発させる方法

・出る台が分かる方法

・簡単に絶対儲かる方法

・楽に絶対勝てる方法



有名なところでは、「ホルコン攻略法」、「セット打法」、「確変継続打法」、「大当たり直撃打法」などがありますが、その他にも注意が必要です。

なお、パチンコパチスロメーカーのホームページや遊技協会でも「攻略法は存在しません!」と強く、記されています。

少なくとも、上記のようなワードにひっかかるものは、存在しないのですし、嘘や詐欺と思って良いです。


ー過去に本物の攻略法が存在したー



1491301193412.jpg

過去に最強の攻略軍団と言われた梁山泊という団体が存在していました。

これは、どういう攻略かというと、体感機で、大当たり乱数の直撃を狙ったものです。

昔のパチンコ機は仕組みが少し緩かったため、大当たり乱数を狙うことができ、その瞬間に玉をヘソに入賞させることで意図的に永久連チャンさせたりできたのです。


これはある意味では、パチンコ業界の欠陥部分をついたものでもあり、攻略法とは、プログラムや機械の欠陥をついたものが多いのです。

当たり前ですが、このように意図的に出玉を得られてしまうと、ホールを始め、パチンコ業界の大損害になります。

よって、放置しているわけもなく、早急に対策されてしまうため、存在したとしても実用性が極めて皆無なのです。


ーパチンコ情報商材とその価格ー



参考画像.2

パチンコ関連の情報商材は、正攻法の物や傷ネタ(台の欠陥をつくもの)などから、偽物の詐欺のものまで多種多様です。

これらの価格においては、パッと見て、どうなのかという風に思い悩む方もいるでしょう。

不思議なもので、われわれは、「安いもの=嘘くさいからダメなもの」という心理が働き、

逆に、「高いもの=本物だから良いもの」と思ってしまいがちなのです。


もちろん、詐欺業者は、この辺もおり込んでおり、だからこそ、高額で販売している場合もあります。

ですから、高額であれば良いものでもなく、そもそも、価格がいくらかが問題ではないのです。


ー攻略情報の本物かどうかを見分けるものー



1487550779741.jpg

その攻略法や必勝法が本物であるかどうかをはかるものは、まぎれもなく「根拠の有無」です。

根拠とは、わかりやすく言うと、すべてを数字でちゃんと示していることです。
(例:海物語で、この攻略法を使用したら勝率は100%で、1万円儲かります。根拠はコレコレコウだからです。)


つまり、再現性が本当にあるのであれば、必ず、根拠と言われる期待値が存在するのです。

上記の梁山泊の体感機攻略も根拠があるのですが、嘘や詐欺の攻略法は根拠を絶対に示せないのです。


また、詐欺業者の大半は「当たる台がわかる」というセリフを使用することが多いですが、もしそんな台があったなら、それは、もはや正規の台ではありません。

なぜかというと、ホールには、さまざまな厳しい検査をクリアした正規の台しか置いてはいけないのです。

つまり、詐欺業者が「当たる台がわかる」と言っても、そうなると、扱う側(メーカーやホール)は運用がめちゃくちゃになりますから、そうはいかないのです。

<スポンサーリンク>

ー買おうかどうか悩んだ時の良い方法ー



CR画像.4

自身で根拠の有無を確認したところで、いざ、買うとなると、迷うはずですし、とくに初心者においては、難しいのかもしれません。

その際は、とにかく、パチンコ上級者や業界の人に相談してほしいと思います。


今は、たくさんのプロや上級者、ホールの店長さんもブログやサイトなどを運営しており、

ツイッターなどのSNSもあり、インターネットを開ければ、なんでもすぐ相談可能な良い時代です。

決して、知識の浅い方は、ひとりでは決断せず、気軽に「これってどう思いますか?」という感じで聞いてみることも大切だと思います。


ーパチンコの攻略法詐欺は特殊ー



CR画像.2

パチンコの詐欺というのは、他に比べて特殊であり、ゆえに厄介なものなのです。

なぜなら、偶然にも当たってしまう場合があるからなのです。

よって、本当にそれが詐欺なのかどうかがわかりにくいものでもあり、自分が騙されているのかどうかも気が付きにくいのです。


つまり、本来は嘘の話のはずが、本当に結果が出てしまい、詐欺罪の適用というのも難しくなります。

見方を変えれば、パチンコは、詐欺に利用しやすい類とも言えるのです。


さらに、これらの重要な部分は、詐欺を働く親玉たちも知っているのです。

知っているからこそ、やっているのですし、詐欺が一向に無くならないわけです。

また、たくみな言葉や文句で、ミスディレクションやミスリードしながら、詐欺師の思惑通りの方向にもっていくわけです。


ー詐欺業者のターゲットはどんな人?ー



daikunogensan.jpg

もう一つ詐欺の特徴として、不思議なことに、攻略法があるのに、パチンコパチスロの知識がある人たち(プロや業界人)が一切見向きもしないのです。

勝てる本物の情報なのに上級者が購入しない、見向きもしないなんて、おかしいと思いませんか?

プロにおいては、勝たなきゃいけない存在ですから、本来であれば、一番のターゲットにしなくてはいけません。


というのも、詐欺業者は知識のある人はターゲットにしておらず、むしろ、寄せ付けないようにしているのです。

理由は、嘘や詐欺がばれてしまう危険があり、都合が悪いからです。

ですから、詐欺業者がターゲットにしているのが、当然ながら、攻略法、必勝法を探している知識のない人なのです。


ーギャンブル系詐欺の正体ー



CR画像.2

攻略法、必勝法と言っても、じつは冷静になり、少し考えれば分かることなのです。


「攻略法や必勝法があったとして、あなたなら他人に教えますか?」


そんなことをするよりも、自分が、その必勝法を使ったほうが、はるかに長い期間儲けられるはずなのです。

また、勝てる方法や儲けられる方法を知ってるなら、それを販売してまで儲ける必要がないのです。


ということは、どういうことかというと、自分が儲けられない方法を、「儲かる」とウソをついて売っているのです。

なんとも矛盾しているわけですが、いわゆる、これがギャンブル系詐欺の正体というやつなのです。

この質問は、ギャンブル系詐欺全般に言える、きわめて的をついた質問であることも覚えておきましょう。


ーまとめー



1476148156073.jpg

パチンコパチスロで勝ちたいと思う方は、ぜひ、攻略法の本物かどうかは「根拠の有無」だということを必ず覚えておいてほしいと思います。

さらに言うと、パチンコパチスロの勝ち方をマスターするために、お金を出して、商材を購入する必要も限りなく無いと私は思います。


わたしは、一度も商材などを買ったこともありませんし、無料でも手にしたこともありません。

そんな私から言えることは、ただひとつです。


「攻略法、必勝法とは、地道な積み重ね」

百戦錬磨という言葉があるように、地道に根気よく続けていくことが、あとあと、あなたにとっての最強の攻略法、必勝法になるのではないかと思います。


<合わせて読みたい記事>
パチンコやスロットで全然出ない日があるけど無抽選されてるの?勝つこととは被害妄想を捨てること
遠隔操作は違法でホルコン制御は合法というのは本当?特許問題とホルコン攻略

<スポンサーリンク>


この記事と関連する記事

パチンコ攻略法はあるの?ないの?【解説】本物かどうかを見分ける決定的なモノ

スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ ジャンル : ギャンブル

(2)TB(0)

AFTER「甘デジを一日中打って10万円の超大負け?【重要】負け額は唯一打ち手がコントロールできる部分

BEFORE「パチンコの止め打ちは意味や効果があるの?【徹底解説】やり方と技術介入をおこなう際の注意点

COMMENT

  • No.1291 導★案♪さんこんばんは☆

    あら~~・・・・どこの世界にもこういったことってあるんですね(>_<)
    夢を見て聖杯探しを繰り返してしまう人と、詐欺商材を販売している人・・。
    ご存知だと思いますがFXでも全く同じことが頻発しています。。

    たんたんと事実を述べつつ、核心部分に触れる導★案♪さんはさすがです!!
    “必勝法も扱う人にとっては必勝じゃなくなる”まさにそうなんですよね。
    私も導★案♪さんを見習ってがんばります(*^^*)


    投稿者:SESO 2017/02/20 (月) 23:51
  • No.1292 Re: SESOさん

    ありがとうございますm(__)m

    そうですね、やはり人は儲かるという言葉に弱いもので、聖杯探しをしてしまうものです。

    詐欺商材は蔓延している状況かと思います。

    FXでも、その通りだと感じます。

    SESOさんのように人のためと思ってちゃんと説明している方もおられますよね(*^_^*)


    新手のものは心理的にかなり深くまで入り込んでくると思いますので、わたしたちも注意しなければなりませんよね(^_^;)

    投稿者:導★案♪ 2017/02/21 (火) 20:29

MESSAGE

非公開コメント

Top