甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ

厳しい環境(秋田県在中)で勝ち抜くため、勝ち続けるためのすべてをお送りします。(最新機種情報、鉄壁の稼働etc)





ーー[人気記事一覧]ーー








<スポンサードリンク>



2019 03/10

ワープ釘に玉が引っかかって警察に通報したろと本気で思いました

CR画像.2

ザ・「ワープ釘に玉がひっかかっている!」

パチンコユーザーのほぼ100%が、

こんな経験あるのではないでしょうか?


たまに引っかかるならともなく、

これが、頻繁なんで、まぁ、ストレスがたまってきます。

こんな出来事があったので、けっこう言いたい放題いっちゃいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ー玉がひっかかると、ダメなの?ー



1484525196531.jpg

知らない方のために、書いておこうと思いますが、

玉がひっかかるのは、基本的にダメです。


というのも、規定では、こんな条文があります。

”抽選や賞球を妨げるような釘調整をしてはならない”

つまり、玉がひっかかるような具合にしてはダメなのです。


gokuakukugi.jpg

※ちなみにこの写真のは、完全にアウトw
一見、ワープ釘なので、関係ないのでは?と思うかもしれませんが、

抽選を受けられるはずの玉がそこで、妨げられているわけです。


ーこの場合のお客とお店側の対応は?ー



1489574596880.jpg

この場合の、お客の対応としては、店員さんを呼んで、

ひっかかった玉を取ってもらって…って感じでOKなのです。

また、お店側の対応は、その際に、「ごめん、これで勘弁してね♪」って感じで、

玉をヘソに入れてくれる場合がほとんどです。


ただ、今回の場合は、頻繁に玉が引っかかってしまってイラッとしたので、

「その都度店員さん呼んだろか?」とも思いました。

そうすると、店員さんも「毎回呼ぶんじゃないよ」なんて思うでしょうか?(いろいろダメな店だけどw)

ということで、ワスは試しに店員さんを呼んでみましたところ…。

トビラを開けて、玉を取って、ハイ!何もなしと…w

マジ、ダメな店ですわw


ーあんまりヒドイ場合は警察に通報ー



CR画像.2

「文句あるんなら、この写真で、警察に通報しますよ、キリっ」

なんて言っても良いくらいの強気で良いです。


これには、「釘調整した後に試打しないの?」とも思うわけで、

こんなのどう見てもお客からすれば、決して精神衛生上良いものではありません。


お客をなめちゃいけませんし、ホールを甘やかしてもいけません。

そもそもこれは、ホール側の怠慢でしかないのです。

ホール側とすれば、警察を呼ばれてゴタゴタするのが一番嫌なことでしょう。

<スポンサードリンク>

ーとある日の実践報告(CRドラセグ)ー



1496015978854.jpg

「この台、いけそうじゃね?」と思って選択したのが「CRドラセグ」です。

どういうところが気になったのかというと、「電チューの位置とその付近の釘構成」です。

電チュー1個戻しなので、玉が増えはせずとも、ヘソ埋めくらいはできるのか?


1496015997939.jpg

ちなみに、見た目的には大した開いてる感じがしないヘソサイズは一応こんな様子。

ボーダーは少々辛いかなという感じで、あまりヒドイ場合は撤収ですが、勉強もかねて打ってみましょう。


打っていくと、開始27回転目で、当たりを引き、無事に時短を突破しました。

それでは、実践データをご査収ください。


ー実践データと結果ー



1496015985248.jpg

27回転 2連(7R×1、4R×1)

17回転 1連(7R×1)

366回転 5連(7R×1、4R×3、16R×1)

43回転 1連(7R×1)

137回転 1連(7R×1)

3回転 ヤメ


<結果>

通常回転 593

当数 10回

回転率 22.37(49.5個/1R)

回転単価 9.3円


投資 6625個

回収 3321個


ー電チューの50%が4Rと16Rで天国地獄ー



1496015991257.jpg

なんか、電チューからは50%が16Rなんですが、悪いほうに寄ってしまって、

結果、普通に負けてしまいましたが、単価を見ても、そこまで悪くはない様子ではありました。

大当たり中のオーバー入賞はそこそこ決められるので、良かったのですが、

スルー釘が悪く、思いのほか削られており、16Rを引くともう少し単価は上がるかも…。


ー問題の電チュー消化はどうだったのか?ー



dorasegu.jpg

まず、単刀直入に電サポ消化中のヘソ埋めは無理そうです。

理由としては、スルーの貯留が無い仕様っぽい上に予想以上にスルー釘が締められていて、

3~4個打ちでもガンガンスルー枯れが頻発してしまったため、左に玉を流す暇がありませんでした。


もともと大当たり中に電チューに入賞し、保留がたまっていくので、むしろ気にする必要もなさそうです。

それにしても、「電チュー1個戻しでスルー締めるなよ」って感じです。


1496015978854.jpg

抽選経由にかかわる釘は、玉がひっかかるような適当な調整をしておいて、

締めるとこだけはきっちりしてるなんて、なんだか悪意すら感じるところです。


昨今のパチンコ屋は、こんなところが多くなっているのかなとも感じた今日この頃でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

<スポンサードリンク>


この記事と関連する記事

ワープ釘に玉が引っかかって警察に通報したろと本気で思いました

スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 ジャンル : ギャンブル

(0)TB(0)

AFTER「パチンコのカニ歩きやはまり台狙いは意味がない!?「オカマをほられる現象」が起こる理由

BEFORE「寄り釘(ハカマ)、風車釘、道釘、命釘までの釘調整のポイント

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top