甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ

設定付き含め、甘デジ中心に実践しているブログです。鉄壁の立ち回り!年間収支負けなし!これを読めばあなたもパチプロ級の腕前になれる!





ーー[人気記事一覧]ーー








<スポンサードリンク>



2019 06/28

最新ホルコンを攻略するのも真のプロ?データロボと信者と7倍ハマリ

CR画像.1

だいぶ前に、「ホルコンをどうやって攻略したら勝てますか?」という問いを頂いたことがありました。

この方は多分、いろいろ勘違いしていると思うのですが、もしかすると、初心者の方にはけっこう誤解もあるのかもしれません。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ー最新のホルコン攻略するのもプロ?ー



bao-da2.jpg

まず、パチプロやスロプロたちは、ホルコンを攻略して勝っているわけではありません。

戦法は、正攻法と言って、ボーダー理論や期待値理論であり、機種の公表スペックやお店の経営の思慮から根拠に基づいたものです。


ただし、ホルコンが全く関係がないかというと、ホルコンを完全に無視しているわけでもないかもしれません。

これらを語るにも、まずは「ホルコンってなに?」ってところから始めないと攻略も始まらないかと思います。


ーホルコンってなに?ー



CR画像.5

遠隔操作は違法でホルコン制御は合法というのは本当?特許問題とホルコン攻略

上記の記事にてある程度書いていますが、ホルコンは遊技機のあらゆるデータを管理しているコンピュータのことです。

現代では、ホルコンは、全国の店舗で導入されていて、システムや導入は、別に違法でもなんでもありません。


具体的には、「100番台が今、何回転回っているか?」や「何回当たっているか?」、さらに「どのくらい出てるのか?」などなどです。

と、回転数や当たり回数やグラフと言えば、皆さんもどこかで見たことがあるのではないでしょうか?


ーホルコンは、実はお客も見られるー



1519381672786.jpg

ホルコンをユーザーの視点から言いますと、「ホール内によくある台のデータやグラフとか見られる機械」です。

いわゆる、「データロボ」のことなのです。


さらに、最近では、上部のデータ機器が充実していて、そこでいろんな情報を見ることができ、

インターネットの特定のサイトでもこのような台の情報をみられたりもするのです。

ですから、実は、ホルコンはお客からも見えると言えば見えるものなのです。


ーホルコンの攻防ー



CR画像.1

管理職の人が、このホルコンのデータを見て、釘や設定を調整していくのですが、

その際、オカルチックに「出過ぎたわ~」とか適当な感覚ではなく、ちゃんと、”すべて数字”で見ているのです。


また、プロも数字で見ていますので、ここでまれに店側とケンカが勃発したりします。

「お客様、電サポ中の止め打ちはお控えください」

「お客様が打たれるとベースが高いので、プロとみなします」

などなど、そう、白いワイシャツの方がすっとんでくるやつです。


ーホルコン信者の不思議ー



1527674940805.jpg

ホルコンといえば、熱狂的な信者の方がすぐに出玉制御や当たり制御とか言います。

が、不思議なもので、「ホルコンだ!出玉操作だ!」と騒ぐ人ほど、ホルコンを見ていません。

ホルコン信者の皆さん、最新ホルコンはすごい高性能ですから、見たほうがいいです。


「事務所のホルコンが表のデータ表示機器と一緒なわけないやろが!」

こんな声も聞こえてきそうですが、ちなみに、ホルコンに当たりや出玉制御するソフトが導入されていてもたぶん、違法ではないでしょう。

ただし、遊技機(台)が(命令)信号受信してはいけないことになっているので、導入しても意味がありません。

<スポンサードリンク>

ーとある日の実践報告(織田信奈の野望)ー



1477872036604.jpg

最近よく打っている織田信奈の野望ですが、優しい優しい「初当たり確率1/89」です。


辛めのスペックでありながら、25回/千円回ってくれています。

軽めの甘デジで、これだけ回ってくれりゃ、申し分ないでしょう。


1472465891716.jpg

と、幸先よく、ホルコンを確認すると、潜伏確変が落ちていました。

最初、「えっ?」とも思いましたが、なにしろコーナー自体にお客が誰もいません。


もしや、「ホルコンだし、遠隔だから出ない」と思って捨てたのでしょうか?

そうだとしたら、その方こそ、真のホルコン信者と言えそうです。


というわけで、それはもう、拾いまして、50回までST確変なので、回してみます。

すると、なんと!

スルーしました…w
(ブログのオチ的にはバッチリw)


ーそして、7倍ハマりを喰らうー



1477872083236.jpg

「おはようございます、実践スタートです」

改めて、ここで始まりのあいさつとともに、気を取り直して、普通に実践をスタートしたわけですが、

展開は、単発を繰り返してばかりで、何も味がしないガムを永遠噛み続けているような気分です。


1477872105858.jpg

味気ないとか言っていたら、必殺と言わんばかりの7倍ハマリを喰らってしまいました。

「確率なんて嘘だろ」「甘デジ確率詐欺だろ」「インチキだろ」

とは言わないものの、優しい優しい1/89とかどこ行ったのでしょうか?


syuuryou.jpg

というわけで、この瞬間に「日本オワタ」くらいの勢いで、「本日の勝ちは終了しました」宣言です。

パチンコのドル箱タワーならぬ、このメモリのタワーを独り言をつぶやきながら築いていたところで、

朝の10時から打って、午後の3時までで1000プレイ回して、総当たり回数が、たったの3回という…w

1477872028196.jpg

さらに、後ろを通るお客が「えっ!?」みたいな感じで、見ていく始末でした。

恥ずかしいから、アタイのホルコンを見ないでほしいと思いました。


ーあきらめない実践データと結果ー



1477872011571.jpg

さて、残り実践もあと2時間ほどですが、もう、わかっているけど、それでも、あきらめないのです。

そんな屈強に立ち向かい、戦う自分自身がかっこいいとさえ思うわけで…。


マイナス万発も余裕じゃないかという状況の中、その最後の2時間くらいで、アリ程度の反撃が起こりました(笑)(笑)

ギリギリまで、打ち込んでいき、収支もマイナス7000個弱(3万円くらい)にて、この日の実践を終了です。

それでは、実践データをご査収ください。


1477872020359.jpg

201回転 1連

48回転 1連(16R×1)

570回転 1連

227回転 1連

35回転 2連(うち16R×1)

42回転 3連(うち16R×1)

7回転 1連

5回転 ヤメ


通常回転 1135

回転率 22.03

1R辺りの獲得 74個

回転単価 5.5円


投資 12875個

回収 6157個


ーホルコンよりもホール感ピューター



1472465968534.jpg

回転率が弱くなっていますし、さんざん打ってから言うのもなんですが、釘が締められちゃってるみたいでした。

中身も大したことないし、すべてにおいて、いいとこナシってやつです。

まぁ、朝の拾った潜伏もスルーして、年に一回あるかどうかのけっこう散々な日だったんじゃないのかと思いました。


1477872098554.jpg

これでも、ホルコン制御だと豪語する方は、STや時短をバシバシ捨ててください。

ワスの最新ホール感ピュータが発動しますゆえに…。


なお、プロはホルコンを攻略している一面もあると言えそうです。

「ただし、ホルコンを正しくとらえている前提にて」


最後までお読みいただきありがとうございます。

<スポンサードリンク>


この記事と関連する記事

最新ホルコンを攻略するのも真のプロ?データロボと信者と7倍ハマリ

スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 ジャンル : ギャンブル

(4)TB(0)

AFTER「パチンコの確変ベースと時短ベースとは?電チューサポートの出玉率の重要性

BEFORE「パチンコ屋はなぜ儲かるのか?お店に利益が出る仕組みを知る

COMMENT

  • No.1254

    ホルコン制御、遠隔、確率詐称してると思うけど、好きだから打つけど、金は取られたくはないってのが普通だと思うけど(笑)
    そもそも、負けたからじゃなくて、勝つ時も操作されてる感満載だけどね。

    投稿者: 2016/11/04 (金) 03:12
  • No.1255 Re: タイトルなし

    どもですm(__)m


    そうですよね、大半の方が、行かないという”選択肢がない”ので、そこを前提に考えるともはや自己責任の領域ですね。


    その辺は自由ですし、あとあと支障が出ないのであればいいと思いますが、やはり攻略詐欺だけには注意はしないとと思います。



    勝ち負けではなく、いわゆる「出方がおかしい」ってやつですよね。


    このように思うのもしょうがないというか、普通の出方という正解も無いですし、これが業界の策略でもありますからね(^_^;)

    投稿者:導★案♪ 2016/11/04 (金) 19:34
  • No.1527 No title

    その日勝とうが負けようがやる事は変わりませんしね。その大ハマり一回で今まで積み上げた収支がひっくりかえるわけでもなし。

    むしろ期待値高い台で持ち玉崩壊しない程度に引き負けて微妙な期待値の時に爆発してくれるのがベスト...とは思いますけど相手は確率なんでこっちの望むほうには進んでくれないですからね(笑)

    投稿者:ガッツ 2018/12/21 (金) 12:14
  • No.1528 Re:ガッツさん

    どもどもですm(__)m

    リライト記事にお付き合いありがとうございます。


    > その日勝とうが負けようがやる事は変わりませんしね。その大ハマり一回で今まで積み上げた収支がひっくりかえるわけでもなし。


    まさに、おっしゃる通りです。

    逆に、今までの積み上げたものを見ているからこそ、

    目の前のハマリなどには動じないのでもありますよね!



    >
    > むしろ期待値高い台で持ち玉崩壊しない程度に引き負けて微妙な期待値の時に爆発してくれるのがベスト...とは思いますけど相手は確率なんでこっちの望むほうには進んでくれないですからね(笑)


    不思議なもので、そういった現象がありますよね(^^;)

    高い期待値の台でハマリ、厳しめの台だと当たりがポンポンついてくる的なw

    でも、基本は、期待値が高い台打っていると、大きく勝って小さく負けて玉が残っていきますから素晴らしいものです('◇')ゞ

    投稿者:どぉあん 2018/12/21 (金) 19:09

MESSAGE

非公開コメント

Top