甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ

設定付き含め、甘デジ中心に実践しているブログです。鉄壁の立ち回り!年間収支負けなし!これを読めばあなたもパチプロ級の腕前になれる!





ーー[人気記事一覧]ーー








<スポンサードリンク>



2019 07/11

「パチンコにも設定つけるなら天井つけろよ!」【実践】約7倍ハマリで見上げる青天井は3段階

CR画像.3

「ほんとは、パチンコにも天井があるんじゃないのか!?」

先日、友人がこのような変なことを言い出しました。


そんな友人に対して、ワスは心の中でしみじみと思いました。

「パチンコを十何年とやっていながら天井発言とか、いよいよだな、おいw」

一瞬、そうは思ったものの「たしかに天井はあっていいよなぁ」とも思ったのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ーパチンコに天井をつけることは可能?ー



1477872105858.jpg

たしかにユーザー側としては、「パチンコにも天井つけろよ!」と思うのが、ある意味で普通のことです。

まして、青天井という名の際限のないハマリもあるうえ、昨今では設定まで搭載になっており、なおさらのことではないでしょうか。

天井機能は安心感もあり、お客も1000回や最悪2000回など深くはまることもなくなり、ホール側も「遠隔だ」「無抽選だ」といわれなくて、良くなる?かもしれません。


ですが、肝心な話として、パチンコは当たりの特賞を強制的に出してはいけないことになっています。

要するに、天井到達で当たりを出すようにするためには、規則から変えなくてはなりません。

これは、つまり、簡単に言うと、強制的に大当たりを発生させる遠隔操作で、技術的には可能なのですが、規則の問題でしょう。


ー当たり以外を天井救済として搭載すべしー



CRネタ

いっぽうでパチスロは、ボーナスのストックが禁止されているはずなので、現状ではATやRTの天井救済になっているでしょうか。

昨今では、パチンコも設定搭載が復活し、パチスロのような感じになってきています。


一層の事、大当たりを強制的に放出できないのであれば、

”規定回転数到達で、電サポ時短発動(次回当たるまで)”

これくらいの救済措置ならできるのではなでしょうか。


ユーザーとしては、これでもだいぶありがたいはずですし、「青空のように天井がない」いわゆる青天井と言われているパチンコの歴史も大きく変わるのではないでしょうか。


ー今後、天井搭載になる可能性もあるー



CR画像.5

昨今の技術では、おそらく天井をつけるくらいは簡単なことなのですが、規則さえを変えれば良いのです。

現状では、「時短などは特賞フラグ経由での発動」となっていますので、規定回数到達で電サポが開くようにするなど可能だと思います。

しかしながら、なにしろ、パチンコ業界のための規則ですので、

遊技機への天井搭載によるメーカーやホール側のメリットを見出す必要もあるとも思います。


また、この業界は、基本、お客(ユーザー)を向いていない業界です。

なかなか、前向きにできないからこそ、今現在に至るという一面もあるでしょう。

なにぶん、ユーザー減少のこういう時代ですから、もしかすると今後、天井搭載になる可能性も十分あるかと思います。

<スポンサードリンク>

ーとある土曜日の実践報告(Lupin the end)甘デジー



1489574576539.jpg

昼頃から出動し選んだ台は、ルパン三世の甘デジです。

名前がネガティブな気がしてならないこの機種。

「それは、9割型、自分の思考がネガティブなだけだろ」というツッコミを自分に入れながら、恒例の釘チェックです。


1489574582495.jpg

写真では、少し開いているように感じがしますが、どうでしょうか?

釘読みでは、けっこうこの”開いてるような感じ”ってのが大事だったりします。

まぁ、釘は、0.25ミリ単位の調整ですから、なかなかわかる人はいません。

もし、この差であれば、見分けるのも難しく、感覚的なものにもなってしまいます。


ー開始早々に大ハマりを喰らうー



1489574589940.jpg

開始64回転で、早々と初当たりをゲットしたのです。

これが、単発だったのは言うまでもありません。


出た分をあっさりお返しして、仕切り直して気合十分。

「まっ、ここからですよ!」


1489574596880.jpg

ハイ、そういうことですw

ほんと、「パチンコにも天井がほしいネ!」とも痛感するところです。

と同時に本日の勝利は、もう、無理ぽ…w(泣)


1489574719955.jpg

この大ハマリあけの当たりが、中途半端に4連チャンしまして、抜けたところで時間切れの実践終了。

大きいハマリを喰らうと、それだけで、稼働が終わっちゃうこのパチンコの切なさがそこにあります。

それでは、実践データをご査収ください。


ー実践データと結果ー



1489574757524.jpg

CRAルパン三世 ルパンジエンド 甘デジ 4円パチンコ

64回転 1連(4R×1)

661回転 4連(4R×3、10R×1)

4回転 ヤメ


通常回転 729

当数 5回

回転率 22.43


1R辺りの獲得 96.7個

回転単価 12円


投資 8215個

回収 2515個


1489574770187.jpg

なんだか、はまってると、上部データを見る回数が増えます。

これは、スロットの場合も同じなんですが、

われわれ、天井ゲーム数を気にするようになったときは、だいたいは負けます。

パチンコの場合は、天井自体が存在しないので、

いわゆる、「青天井」なのが、さらにタチが悪いわけです。


ー情けの天井を3段階で発案ー



1489574764037.jpg


おかげで、はまってる最中、「パチンコの天井ってどうなんだろ?」って考えてしまい、

まったく救済にならないけど、人情入りの甘デジの3段階天井を発案したのです。


第一天井は、”むなし”さがこみ上げてくる「674回転」


第二天井は、「いい加減にしないと、”泣くよ”ほんとに…」の「794回転」


第三天井は、これは”ヤバイ”の「881回転」



1490694399541.jpg

「天井をつけろ!じゃないと、撃つぞ」

もとい、もし、今後において、天井が搭載されることになった際は、メーカーの方、ぜひ、参考にしていただければと思います。


CR画像.1

友人に失礼なこと言っておいて、天井天井言ってる自分自身。

「人のこと言ってる場合ではないなw」

と、ふと我にかえったのでありました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

<スポンサードリンク>


この記事と関連する記事

「パチンコにも設定つけるなら天井つけろよ!」【実践】約7倍ハマリで見上げる青天井は3段階

スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 ジャンル : ギャンブル

(2)TB(0)

AFTER「パチンコは勝ち逃げするべき?粘るべき?【解説】100回実践した時に勝っていることが重要

BEFORE「PA真・怪獣ゴジラ|遊デジ|止め打ち(追記)|設定判別|ボーダー|トータル確率

COMMENT

  • No.1531 No title

    んー...これは状況によりけりですかね、自分の場合は。
    期待値高い台とかでハマるとまったく気にならなくなったし、持ち玉持ってるときに400とか500ハマっても持ち玉でハマれてラッキーと思うレベルになりましたね。現金投資じゃなくてよかったと。

    最近甘デジでとなりのお兄さんが当たり抜けの30回くらい回して台パンして離席してました。いや気短すぎでしょ(笑)と心のなかで笑ってました。

    投稿者:ガッツ 2018/12/24 (月) 18:47
  • No.1533 Re: ガッツさん

    どもどもですm(__)m

    > んー...これは状況によりけりですかね、自分の場合は。
    > 期待値高い台とかでハマるとまったく気にならなくなったし、持ち玉持ってるときに400とか500ハマっても持ち玉でハマれてラッキーと思うレベルになりましたね。現金投資じゃなくてよかったと。

    >>たしかに、ハマリよりも、回らないほうがストレスにもなります。

    このへんは、体が拒否反応を起こしますよねw

    ここ数年は、貯玉再プレイフル活用ですし、無敵状態でしょうか(^^;)



    >
    > 最近甘デジでとなりのお兄さんが当たり抜けの30回くらい回して台パンして離席してました。いや気短すぎでしょ(笑)と心のなかで笑ってました。

    >>さすがに、30回で台パンは、いかれてますね(^^;)

    それだけ切羽詰まってると、リーチはずすたびに、

    ドカンドカンやってたんではないでしょうかw



    投稿者:どぉあん 2018/12/25 (火) 19:05

MESSAGE

非公開コメント

Top