甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ

現在、雑草も生えない秋田県に潜伏しています。8割くらいは設定付きパチンコを打っており、年間収支はずっとプラスを維持しております。





ーー[人気記事一覧]ーー








<スポンサードリンク>



2019 04/16

マルハン7の付く日は出るという甘い考えで行くのは、間違いなくやめたほうがいいです

CR画像.1

皆さんは、「マルハンの7の付く日」をご存知でしょうか?

この日は、旧イベントが行われていたことから、

現代においても、「イベント日」として、お客に意識されているのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ーイベント禁止の現代だが、意識して行ったほうがいい?ー



1454894711875.jpg

ちなみにイベントは禁止になっているので、お店がかかげているわけではありません。

これは、あくまでも、

「お客が一方的にイベントだと決めこめんで来ている」

ということになっています。

ただ、視点を変えれば、それだけ、お客からの信頼があるとも言うこともできます。


それでは、「行ったほうが良いのか?」というと、そうでもないと思います。

じつは、旧イベント日だからと、単にお客が引っ張られている部分が大きいのです。

だって、一般的にも負けている人が多いはずですから…。


ーベースは上げている可能性があるー



20120124213009.jpg

そうはいっても、お客を裏切らないようにと、お店もベースを上げている可能性はあります。

ベースとは、全体の平均設定や釘の具合だったりします。


状況を判断するにおいては、スロットの設定は、

なかなかわかりにくいですが、釘の状況は投資する前にわかります。


・特定の日だけど、釘がまったく開いてない

・勝てるというほど、釘を開けてはいない

・とある機種だけ、釘が開いている

など、状況はさまざま考えられます。


ー自分の目でしっかり見極めようー



dorubakotawa-.jpg

当然ですが、わたしたちは、状況や度合いをきちんと見極める必要があります。

その結果として、「まったく開いていない」や「大して開けていない」となれば、二度と行く価値はないでしょう。


なお、昔ほど、客数も減少し、割も高くない現代において、

「7の付く日だから、出るだろう(出すだろう)」

この考えで行くと、高確率で負けると言っても過言ではないと思います。


ー見極めの際の注意点ー



CR画像.1

エンドユーザー的に洞察してみると、「マルハン」と聞くと、「大手のホールNo.1」というブランドがあります。

それだけで、群集心理もあいまって、人が集まりやすいのです。

なにより、人が多いと稼働が上がり、どうしても出ているように見えてしまうのです。

よって、くれぐれも、見た目の出玉だけで判断しないことが重要です。


また、ブランド名やイベント日、周囲などにまどわされず、

「自分にとって優良店であるのか?」をしっかり考えて見極めましょう。

<スポンサードリンク>

ーとある日の実践報告(ドラム黄門ちゃま)ー



1480307832013.jpg

というわけで、本日実践で選んだのは 「ドラム黄門ちゃま」です。

この台、ボーダーがかなり辛めの21回/千円付近なので、

場合によっては、すぐ捨てちゃってもいいくらいだと考えています。


と、こういう時に限って微妙に回ってしまうのがオチです。

ストロークは、ちょろ打ち(かなり弱め)で、

なかなかいい感じで回っていました。(この時点で25回/千円ほど)


ーハマりはなくとも、しょぼ連が続くー



1480307919150.jpg

さて、実践のほうですが、114回転目で初当たりを引いて、16Rを1回含む3連チャンゲットしました。

出だしとしては、可もなく不可もなくといった感じでしょうか?


1480307839395.jpg

続いて、166回転目で、しょぼい2連チャンゲットしました。

コンスタントに当たりはするものの、なかなか出玉が伸びない展開です。


ドラムなのか液晶なのかよくわからない台ですが、

なんだか、キライになれないかわいい台です。


ーダラダラな展開とともに電サポ中に違和感ー



1480307815120.jpg

続いて、102回転目に単発ゲットしましたところで、電サポ中に違和感を感じました。

「なんだか、ドラムの回転が遅いような…」


この機種は、調べると、お客が飽きないようにと、

電サポ中の消化速度を意図的に遅くしているようなのです。

CR画像.1

おかげで、すこし眠くなってしまいました。

眠くなったのは、どちらかというと、自分のせいのような気もしますが…w


ー終盤で目が覚めるようなヤマ場ー



1480307913056.jpg

続いて、早い17回転目で、待望ともいえる8連チャンをゲットしたのです。

この大きな連チャンが16Rも4回含んで、出玉も一気に、勝利へ近いたのです。

いわゆる、本日の一番の見せ場&ヤマ場というやつでしょうかw


1480307900074.jpg

続いて、またしても早めの62回転目の当たりを引いたものの、

これは、単発に終わってしまい、続いて、63回転目にも2連チャンをゲットし、

これが、貴重な16Rを1回含んで、この後、時間になり、実践を終了となりました。


それでは、実践データと結果のほうをご査収ください。


ー実践データと結果ー



1480307821594.jpg

CRAドラム黄門ちゃま 甘デジ 4円パチンコ

(実践データ)

114回転 3連(6R×2、16R×1)

166回転 2連(6R×2)

102回転 1連(6R×1)

17回転 8連(6R×4、16R×4)

62回転 1連(6R×1)

63回転 2連(6R×1、16R×1)

5回転 ヤメ


<結果>

通常回転 529

当数 17回


1R辺りの獲得 57個

回転単価 7.9円


投資 5000個

回収 9256個


koumontyam.jpg

回転率が、後半にかけてみるみる下がってしまい、最初の期待や希望も、風前の灯でした。

しかも、その回転率の下がり具合が、どうもえげつくて、これは、打ってられないかもしれません。

収支自体は、快勝になったものの、なんだか後味の悪い実践とはこのことです。


ーマルハンは、プロ対策もちゃんとしているー



CR画像.4

黄門ちゃまもそうですが、正直、甘デジコーナーは、あまり状況が良くありません。

マルハンは、釘がきっちり締めていて、上級者への対策もしっかりしているのかもしれません。

地元密着という感じでもなさそうですし、その点では、見極めも大変だとも思います。


「4円コーナーは、全体的に還元してないかなぁ」という印象を感じ、

ブランドがあるなら「もう少し、還元しても良いんじゃ?」と、心底思って、帰路につくのでした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

<スポンサードリンク>


この記事と関連する記事

マルハン7の付く日は出るという甘い考えで行くのは、間違いなくやめたほうがいいです

スレッドテーマ : パチンコ・スロット新台情報 ジャンル : ギャンブル

(0)TB(0)

AFTER「パチンコパチスロの本物の攻略法や必勝法はないのでしょうか?

BEFORE「AVのパチンコ機なのにエロさが無い?SODで赤保留よりも激アツな瞬間を激撮したのです

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top